スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
・・・。
2011年04月22日 (金) | 編集 |
やっぱり「」なんでしょうかねぇ

前回のブログを書いた次の日

見事なまでにシャドーの☆続出…。

人工孵化させたビーも4日で命が尽きました

気持ちがポッキリ折れてしまい、ブログを更新する気も起きずでした

ただ救いなのは、正常に孵化した稚ビー3匹が元気に泳いでいることですかね

魔の1週間が過ぎましたので、順調に育ってくれることを期待しています。


紅白祭が行われてブログ村もかなりお祭りモードですが

そんな波に乗り切れるわけもなくただボーっと画面を眺めているだけになってます。

楽しげな光景がかなりうらやましく映ります…。


☆になる要素はほとんどが換水したときに起きます。

換水といっても低床掃除で足りなくなった水を補給するだけなんですけどね。

量にして4分の1から5分の1…多すぎるのかな

補給するときは一気に入れず、1時間くらいかけて入るようにしています。

水道水だからなのでしょうか?

もう怖くて水道水が入れられません。


明日は休みなので腰掛の水を汲みにでも行こうかな

腰掛の宿の中に水を引いたので簡単に汲めるようになったらしいし。

お食事に三河地方名物「五平餅定食」いかがですか?

と、勝手に宣伝してしまいすみません。


あと、明日明後日はCRIMSONさんでGENKIイベントがあるそうですね

さまざまな地方からブリーダーさんが来られるので

さぞかし盛り上がりそうですね


たぶん、私は様子見がてら素通りすると思います]


春がやってきたというのに気分も水槽も春はまだ来ないようです…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
残念でしたね・・・

原因は水道水か低床の掃除なんでしょうかね?

2011/04/22(Fri) 16:41 | URL  | sio #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/22(Fri) 20:30 |   |  #[ 編集]
sioさん♪
本当に残念です・・・。

常に見えないものとの戦いですねi-183
2011/04/23(Sat) 00:46 | URL  | うっしー #W/xj3oFY[ 編集]
鍵コメさん♪
そうなんですか・・・勉強になります

エビ飼育は奥が深いですねぇ~
2011/04/23(Sat) 00:48 | URL  | うっしー #W/xj3oFY[ 編集]
ご無沙汰してます。
ブログを再開しましたので覗きに来ましたw
落ちましたか・・・ちなみに換水して落ちると言うことは、カルキか水温かPH以外に問題はないと思います。
一番怪しいのがカルキ(塩素)でしょうか?
成エビでは問題がなくてもチビビーでは耐えられないかもしれませんね。
ちなみに我が家では、生後1ヶ月間は何があっても換水はしませんし掃除もしないようにしています。
触らぬビーに星はなしとw
2011/04/27(Wed) 21:57 | URL  | エビB #-[ 編集]
エビBさん♪
ご無沙汰しておりました!
カルキに関しては、外にかなり放置してある水を利用するので
ほぼ影響はないと思っています。

今は、無換水で加水のみしているので
調子が良くも悪くもないという感じですかね・・・^^;
ほったらかしが一番?なんでしょうか(笑)
2011/04/27(Wed) 23:59 | URL  | うっしー #W/xj3oFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
