スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
逆求愛?
2011年03月31日 (木) | 編集 |
ここ数日、検査書類に追われ、寝不足の日が続いてました・・・。

その検査がやっと今日終わったので

心おきなく水槽を眺められます


被災された方はまだまだ安心した暮らしができなくて

本当に本当につらい思いをしているんですよね・・・

わずかながらの募金と、早い復興を願うことでしかできない私ですが

えび父さんのブログにもあるように

風評被害を少しでも減らせるような生活を送りたいと思います。

この記事には放射線物質を除去する浄水器に関しての注意事項もあるので

浄水器を使用している方も一読したほうが良いと思います!




さて、最近のえびネタですが・・・


今日シャドーの♂がやってきました

シャドービー♀の頭がかなり黒くなってて

最近なんだか落ち着きがなくなってたんですよね。

もしかしたら抱卵するかも?と思い♂の購入に踏み切りました


慎重に水あわせの末に水槽に投入したら

シャドービー♀がソワソワしだして落ち着かなくなり

近くに寄って見たり遠くから眺めてみたり

時にはぴったり寄り添ってみたり・・・

恋をした乙女のようにとってもかわいらしい様子でした


これって求愛行動なんでしょうか??

♂が♀を追い回すのは良く聞くんですけど

逆求愛もあるんでしょうか?


春はすぐそこですね



シャドービー♀の恋に応援のポチをお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
こちらでは初めまして^^
逆求愛なんて事もあるんですね^^
それとも、よそ者が縄張りに入ってくるな~とか言ってるのかなw
自分も早くえび飼育を再開したいと思う今日この頃・・・
2011/03/31(Thu) 09:39 | URL  | えび父 #-[ 編集]
えび父さん♪
来ていただいてありがとうございます^^
あまりにもぴったり寄り添ってたんですよ~
写真に撮りたかったのにカメラが手元になくて・・・。

早くえび父さんの所に落ち着いた生活が戻って来るように祈ってます
2011/04/01(Fri) 01:18 | URL  | うっしー #W/xj3oFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
