--年--月--日 (--) | 編集 |
2本同時立ち上げ!
2011年03月24日 (木) | 編集 |
今月に入ってわが社では突然「ノー残業ディ」というのができました

しかも、週に3日も・・・。

こんなんじゃ年度末の書類が終わんないよ!っと文句も言いたいところですが

文句を言っても終わるわけではないので諦めて帰宅してます。

それに仕事がやれる環境ってだけで幸せなことなんだなって

今回の災害を目にし、改めて思ったのでした


今まで平均22時帰宅だったので早く帰ってきても時間をうまく使えません

なのでこの前まで悩んでいた水槽を立ち上げることにしました


コメントを参考に今回は2本同時立ち上げ

紅蜂ソイル”と話題になっている”フルビックソイル”です


さっそく昨日2本の水槽をリセットし2種類のソイルを別々にセット

両方ともフィルターは底面とキャニスターミニ

エアーポンプが足りなかったので底面のほうは動かしてなかったのですが

たった1日経過しただけで”フルビックソイル”の水がピッカピカ

評判どおり立ち上がりは早そうですね

この2つの水槽に何をいれようか今からワクワクしてます


あと、ライトも自作しようと思います

自作と言っても、発光ダイオードだの半導体だの?とかそういう自作ではなくて

家庭用の蛍光灯を少し加工するだけの簡単なものです

どんなものができるのか?本当に完成するのか?分かりませんが

うまく完成したらブログにのせますね


いつも読んでいただきありがとうございます。
もしよければポチっとお願いしますね
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/28(Mon) 15:00 |   |  #[ 編集]
鍵コメさん♪
コメントありがとうございます!
いつも読み逃げしてしまってすみません・・・
これからもちょくちょく覗かせてもらいますね!

やはりRO水が調子いいのですね~
私も懐具合と相談しながら検討したいところですねぇ^^;
2011/03/31(Thu) 01:03 | URL  | うっしー #-[ 編集]
暇な時にでも寄ってみてください。

それと勝手にリンク貼らせてもらいました。
ブログまだまだ初心者なので失礼なこともあるかもしれませんが許してくださいi-179
2011/03/31(Thu) 19:51 | URL  | sio #-[ 編集]
sioさん♪
リンクして頂きありがとうございます!
うれしいです^^

私もまだまだなのでこちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
2011/04/01(Fri) 01:20 | URL  | うっしー #W/xj3oFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
