スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今できること
2011年03月14日 (月) | 編集 |
日に日に増えていく被災者の数・・・。

心からお見舞い申し上げます。

そして、危険な場所にも関わらず様々な場所で

救助を行ってくださっている自衛隊や原発の作業員の方々

被災されて自分の家族を守るだけでも精一杯なはずなのに

一人でも助けようと救助に向かわれている方々

本当に本当に頭が下がります。


避難所でいつ余震が来るかと不安に怯えながら不自由な生活されている方々

本当に何と言っていいのか、どうしたら良いのか分からなくて申し訳ないですが

ただただ皆様の無事と早い復興を願っております。



震災の日、私の地域では震度3でした。

その頃は移動中だったか作業中だったのか定かではないのですが

私は揺れにさえ気付いてませんでした。

夕方、会社に戻った時に事務員に教えてもらったのですが

あまり認識できず、ネットを閲覧することで事の重大さに気付きました。


何か、何かできることはないか?

いろいろ考えてもやはり募金することしかできません。

節電してもこちらでは周波数が違うため意味がないと知りましたが

節電した分の料金を少しでも募金に回せば良いと思い

ライトの点灯時間を極限まで減らしました。

あいにく光量の必要な水草は所有していないので大丈夫です。


あと、なかなか決断できなかったのですが

ローキーズの復興支援に参加しエビを購入します。

この記事を書いていて決断できました。

少しでもエビ仲間が救われますように

わずかばかりですがお手伝いをさせてください。


最後に、救助や救援物質がまだ行き届いてない地域に

早く救助を!早く救援物資を!

多くの人たちが助かりますように祈っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
日本ヤバいですね この後 デカイのが来ない事を願ってます うっしーさんも明日は我が身で気をつけて下さい
2011/03/16(Wed) 12:27 | URL  | 紺虎 #-[ 編集]
紺虎さん♪
いろんなことが心配になりますね・・・
自分たちのこと、被災された方のこと・・・
地震がいつ来てもいいように万全の対策をとっておかねばですね。
お互い気をつけましょうね!
2011/03/16(Wed) 23:35 | URL  | うっしー #W/xj3oFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
