スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夜行性?
2011年02月16日 (水) | 編集 |
うちのビーたちはなぜか


ライトが消えると元気になります!


仕事から帰宅すると真っ先に水槽の様子を見るんですが

モスや流木に隠れてあまり姿を見せてくれず・・・

エサを食べたりはするけど、水中をあちこちスイスイと泳ぐ光景は少なめです


ライトが消えてしばらくたったあと、ふと水槽を見たら

数匹が楽しそうに遊泳してるんですよ


めっちゃ楽しそうに


明るいうちにその姿を見せてくれると

いろんなストレスが一気に解消されるのに・・・なんて思います

まぁ、元気でいてくれればそれで良いんですけどね



おそらく私がかなり夜行性なので

ビーたちにもそれがうつってしまったのかも?

ペットは飼い主に似ると言いますから

ほら今も数匹のビーが楽しげに踊ってますよ

これが抱卵の舞だったらなぁとちょっぴり思いつつ・・・

寝るとします


おやすみなさい



なかなか抱卵の舞を見せてもらえない私に愛のポチ
皆さんのおかげで50位以内に入ることができました
応援してくださりありがとうございます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

レッドビーって夜行性なんだと私は思っています。

内は野外なのでライト消えたら真っ暗なんです
餌入れてライト消して1時間ぐらいして
懐中電灯点けて覗くと、結構前面に出て餌
ツマツマしていますヨ。(^_^;;
2011/02/17(Thu) 20:50 | URL  | ベランダえび #mQop/nM.[ 編集]
ベランダえびさん♪
やはり夜行性なんですねぇ~e-257

でも以前どこかでライトを消す1時間前までにエサを食べさせないと
消化不良で体調を悪くしてしまうと書いてあった気がします。
なので昼行性なのかと思ってました。

うちのビーだけ特別じゃなかったので安心しましたe-257
2011/02/17(Thu) 21:07 | URL  | うっしー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
